そうそう・・・昨日の夜、なに食べたっけ?やっと辿り着いた場所がこのクソブログpart6

命の続く限りアングラ(ただの自己満)で生き続ける男のちょっとエッチな独り言

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そっちの主張を認めて貰いたければ、こちらの主張にも耳を傾けたらいかがでしょうか。

入れ墨だとか、タトゥーだとか、紋々だとか、何度も話題に上がっては消えてまた再燃するという問題について少しだけ考えてみたのです。 オレの考えを一番最初に言っておくと、一般的な日本人的考え方と全く同じである。反社会勢力を連想し、相手に威圧や嫌悪…

クラウドの進化で自分の撮影した古い画像に簡単にアクセスできるようになることは脅威以外の何物でもない。

好感度ランキングでは常に1位で、他者の追随を全く許さない無双状態だったキムタクってどんな感じだったかしら・・・と、YouTubeであの伝説のドラマ”ロングバケーション”をチラ見したわけ。 クソみたいなアナログ画像からでも、今の若手俳優を寄せ付けない雰…

嘘のようで本当のはなし。当事者となった時にあなたならどうするか。

頼られるのは嫌いではないが、その質が少しずつ変わってきたのである。 人生で勝負をしなければいけないタイミングは人それぞれ違う。勝負というくらいだから勝ち負けがあるし、そのリスクの度合いもそれぞれだ。 オレ自身は勝負事には滅法弱いくせに、その…

ギラギラとした世界で生きることは、不幸せなことなのかもしれない。

トップに立って陣頭指揮を司るのは極めて孤独な作業である。 会社の社長となり、はや5年が経とうとしている。老獪な先輩方や頑張る若手がいるおかげで、会社自体も良い面も悪い面もひっくるめて何とか会社の体を成している感じだ。もちろん自らも現場に出て…

大声で叫ぶよりも、目の前の大切な人に言葉少なに思いを伝えることが大事だということ

もう死んでしまった祖父が元気だった頃、『こんなものを見せてやろう』と倉庫から取り出してきた長細い鉄の塊。 10年以上前の話だ。それでも時代は平成。第二次世界大戦時、祖父は近衛兵で皇居警備にあたった兵隊さんだった。とはいえ終戦時に二等兵だったと…

結論を決めて話し始めていないから、いつも話がとっ散らかるわけで。

昔は顔だちの整った広末涼子のような女が好きだったけれど、今のオレは違う。手に入らないような高嶺の花がパンチラしたって、鼻で笑って氷のような微笑を浮かべるのだ。 身近な取引先の事務員にいそうな女性の雰囲気が一番の好物である。そしてその”日常”の…

チキンレースに勝ったって、得るものは何もないわけで

個人的な空間だから何をしても良い、そういう考え方は好きではない。 車で移動することが多いんで、その車中は結構暇な事が多い。いやいや、運転に集中しろよ!って感じだけれど、集中して運転した上で周りを見渡したり自車のミラーをグルっと見まわしたりし…

多様性を容認する中に潜むリスク。顕在化してはじめてわかる人間の本質。

ネット界隈でLGBTの話に触れると、それこそ多種多様な意見があるからすぐに反論されて炎上する。まあ炎上とかいうのは、人気のある人などに嫉妬している人が引き起こすテロのようなものなので、オレには全く関係のないことだから良いとして、その人間の多様…